BLOG

Googleアナリティクスとは?

Googleアナリティクスとは?

コメントなし

外部対策とは?

外部対策とは

コメントなし

パンくずリストとは?

パンくずリストとは?

コメントなし

内部リンクとは?

内部リンクとは? 内部リンクは、自サイト内を行き交うページ同士をつなぐリンクのことを指します。Google検索エンジンのクローラーは、ページ内のリンクを辿りながら移動し、インデックスして、そのページやサイトを判断し評価し […]

コメントなし

共起語とは?

共起語とは? 共起語とは、あるキーワードが使われた文章の中にそのキーワードと、一緒に頻繁に使われる言葉のことです。 例えば、会社というキーワードなら、文章中に「社員・企業・情報・制度」、新宿 ランチなら、「おすすめ・人気 […]

コメントなし

Google検索順位について

Google検索の仕組み 検索エンジンの仕組みとしましては、まずユーザーが、検索されたキーワードに対してそれをGoogle側がインデックスされた中から最も適切だと思われるページに順番を付けて表示されます。Googleの検 […]

コメントなし

メタキーワード(meta keywords)とは?

メタキーワード(meta keywords)とは? 表には見えない部分に表記されるものですが、そのページに書いていある内容が、どんなキーワードに関連するものなのかをクローラーに知ってもらうためのものになります。昔の話にな […]

コメントなし

メタディスクリプション(meta description)とは?

メタディスクリプションとは何か? ユーザーが、実際に何かを検索された際に、Webページのタイトルと一緒に一番最初にユーザーの目に留まるとても重要な文章になります。この文章というのが、Webページに関してどんなことが書いて […]

コメントなし

URL・ドメインの決め方で重要なのは?

URLとは? URL(ユーアールエル)は「Uniform Resource Locator」の略になります。簡潔に言うと「インターネット上のファイルの住所」となります。 URLの形式として、皆様も一度は見たことがあるかと […]

コメントなし

hタグの適切な使い方とは?

まず初めにhタグとは? hタグのhとは、 headingの略称で、Webサイトのページの文章の「見出し」という意味のHTMLタグになります。(HTML⇒ハイパーテキストマークアップランゲージの略称で、Webページを作成す […]

コメントなし