BLOG

Googleアナリティクスとは?

Googleアナリティクスとは? Googleアンリティクスとは、Googleが、サービス提供をしている、アクセス解析ツールのことです。Googleアナリティクスを使うことによって、登録をしたサイトのユーザーの情報を知る […]

外部対策とは?

外部対策とは 外部対策とは、その名の通りで外部から対策をするということです。WEBサイト内の改善ではなく、外部からWEBサイトの評価を高め、WEBサイトに被リンクを集める対策です。外部対策は、SEO対策をしていく上で、と […]

パンくずリストとは?

パンくずリストとは? パンくずリストとは、ユーザーが、サイトを閲覧をしている際に、どこにいるのかが分からない、迷子にならないように階層順に設置されるリストのことです。 パンくずリストの役割 パンくずリストには、大きく二つ […]

内部リンクとは?

内部リンクとは? 内部リンクは、自サイト内を行き交うページ同士をつなぐリンクのことを指します。Google検索エンジンのクローラーは、ページ内のリンクを辿りながら移動し、インデックスして、そのページやサイトを判断し評価し […]

共起語とは?

共起語とは? 共起語とは、あるキーワードが使われた文章の中にそのキーワードと、一緒に頻繁に使われる言葉のことです。 例えば、会社というキーワードなら、文章中に「社員・企業・情報・制度」、新宿 ランチなら、「おすすめ・人気 […]

Google検索順位について

Google検索の仕組み 検索エンジンの仕組みとしましては、まずユーザーが、検索されたキーワードに対してそれをGoogle側がインデックスされた中から最も適切だと思われるページに順番を付けて表示されます。Googleの検 […]

メタキーワード(meta keywords)とは?

メタキーワード(meta keywords)とは? 表には見えない部分に表記されるものですが、そのページに書いていある内容が、どんなキーワードに関連するものなのかをクローラーに知ってもらうためのものになります。昔の話にな […]

メタディスクリプション(meta description)とは?

メタディスクリプションとは何か? ユーザーが、実際に何かを検索された際に、Webページのタイトルと一緒に一番最初にユーザーの目に留まるとても重要な文章になります。この文章というのが、Webページに関してどんなことが書いて […]

URL・ドメインの決め方で重要なのは?

URLとは? URL(ユーアールエル)は「Uniform Resource Locator」の略になります。簡潔に言うと「インターネット上のファイルの住所」となります。 URLの形式として、皆様も一度は見たことがあるかと […]

hタグの適切な使い方とは?

まず初めにhタグとは? hタグのhとは、 headingの略称で、Webサイトのページの文章の「見出し」という意味のHTMLタグになります。(HTML⇒ハイパーテキストマークアップランゲージの略称で、Webページを作成す […]